どこが独裁者?

自分はいいパパだ。

仕事も家庭も大事にしている。

大事にする努力をしている。

妻に幸せを与えている。

子どもたちを愛している。

できる限りのことはやっている。

 

さぁ、素晴らしいパパさん、どこが独裁者?

 

答えは簡単!

 

こう思っている人は、相手に確認してませんよね?

 

満足しているに決まっている。

満足しないわけがない。

これだけやって満足していないなら、お前たちは何なんだ!

 

って感じですよね?

 

 

この考え方こそ、独裁者です。

言うなれば、自分本位

 

ほら、ここまでやってやったんだ!

ちゃんと楽しめよ!

 

相手がつまらなそうだと

なんで、つまらなそうなんだ!

俺がここまでやってやってるのに!

 

わかります、わかります。

 

独裁パパさん、でもね、ほんとは違うんですよ