俺が法律?

俺が法律?

そんな風に思ったことは一度もないぞ!

 

きっとそうだと思います。

大体の人は、人に優しいのです。

根っからの悪人なんて、そうそういません。

 

でもね、知らず知らずのうちに

俺が法律になっちゃってるんです。

 

今日はその原因を考えてみました。

いろいろ言っても

やっぱり、一つしかないと思うんですよ。

 

家に安らぎを求めている。

 

これではないでしょうか?

 

一家を守るため、頑張って働き

クタクタで家に帰る。

 

一日頑張ったんですから

お風呂にも入りたいし

美味しいご飯も食べたいし

テレビも見たいし

奥さんに愚痴を聞いてもらいたいかもしれない

もしかしたら、ただただ

家族と穏やかに過ごしたい

っっていう、いろんな気持ちがあるんですよね

 

しかも、疲れて、上司にやいやい言われて

やっとたどり着いた我が家

 

子どもが言うこと聞かないと

 

コラー

 

っていきたくもなりますよね

 

なんでそうやねん!

これはこうやろ!

 

今パパが喋ってるんだ

ちょっと待っとけ

 

宿題はやったんか

 

出ます出ます。

 

 

ただ、このままだと、自分の思っていた方向とは

別の方向に結果が進み始めますよ。

 

そう、安らがない家